この記事ではフィッシュ2(フィッシュアイランド2)のリセマラ方法や当たりキャラ(精霊)について書いています。
画像から「なんだ釣りゲーか!?」って想像させられますが、ただの釣りゲーではなく『リズム+釣り』が融合したリズム釣りゲーのような感じのゲームになっていますw人並リズム感がないとろふぃーでも、チュートリアルを乗り切ることが出来たので、そこまで難しいリズムゲーではないです。
ただリセマラが少し長いことと、間違ったリセマラ方法を行ってしまうと、無駄に時間を食ってリセマラしてしまうことになるので、ここでは効率のよいリセマラ方法を紹介していきます!
リセマラ方法
初回のリセマラは10分ほど。それ以降はさらに時間短縮してリセマラが可能になります。また事前登録特典の受け取りは2月21日までで、21日以降はリセマラで11連ガチャを行うことが難しくなってくる。
- アプリダウンロード
- ゲストでログイン
- 規約に同意
- データダウンロード
- オープニングムービー※¹
- キャラ作成
- 戦闘チュートリアル
- 名前入力※²
- チュートリアルガチャ
- ステージ2開始時に右上真ん中のアイコンからホームへ戻る
- メールアイコン→マネー→アクアマリンを受け取る
- ガチャ→連続マリンガチャを回す→余ったアクアマリンでマリンガチャを回す
- お目当てのものが出なければ、その他→設定→退会で手順5へ※³
※²後から変更できません。また重複も不可。
※³アプリの削除でもリセマラ可能ですが、上記のリセマラ方法で行えば、初回のデータダウンロードを回避でき効率的です!
ガチャ確率と種類について
連続マリンガチャ&マリンガチャ
レア度 | 確率 |
☆6 | 1.0% |
☆5 | 8.0% |
☆4 | 23.0% |
☆3 | 68.0% |
リセマラで回すべきガチャです!どちらも初回のみ半額で回すことができるので、必ずやっておくべきです!
チケットガチャ
レア度 | 確率 |
☆5 | 2.0% |
☆4 | 23.0% |
☆3 | 75.0% |
チケットで回すタイプのガチャになります。チケットの入手方法はレイド討伐やオーダークエストを行うことで手に入ります。またチケットガチャの特徴はチケットさえあれば、ガチャを回すことができますが、☆5までの精霊しか排出されません。
友情ガチャ
レア度 | 確率 |
☆4 | 10.0% |
☆3 | 20.0% |
☆2 | 30.0% |
☆1 | 40.0% |
リセマラ当たりキャラについて
リセマラで11連ガチャが可能なので、できれば☆6の精霊をゲットしてスタートさせたいところですね。
☆6の精霊には2パターンのスキルがある
効果 相手が精霊の時、全ての精霊の攻撃力が50%上昇する。レイド未適用
効果 残りのタイムファイトが10秒以下の時、全ての精霊の攻撃力が200%上昇する。
どちらのスキルが良いのか
今後がっつりやり込むなら、ファイナルラッシュⅡがいいですね。なぜなら、やり込むということは、高難易度ステージにも挑戦する=レイド討伐にも挑戦していく、ということです。なのでそうなった場合に、精霊ハンターⅢだとリーダースキルが機能してこないので、レイドでは使えない子になっちゃいますよね。
ファイナルラッシュⅡのリーダースキルを持っている精霊は、メイベル/オルビス/アナスイです!
残りのタイムファイトが10秒以下にならないとリーダースキルが発動しない。またこのリーダースキルを覚えている精霊は攻撃スピードが遅い。以上のことを頭に入れた上でどちらを選ぶか決めて行きましょう。
☆5でも有能な精霊がいる
「ん?コイツのどこがいいの?攻撃スピードが速いとか?」
いやいや!とろふぃーのようなリズム感のないような人間にはこの精霊は☆6精霊よりも有能な気がします!魚/精霊/ボスと戦う時って、HPが減ってくると、動く速さも早くなってくるんですよね。そして思うようにタイミングが掴めずにタップできないという…。
しかしこの熱風のククルのリーダースキルなら、その早くなった動きを多少緩和できるんですよね!なので、精霊や魚もゲットしやすくなるんです!
仮にリセマラ妥協するなら、熱風のクルルあたりをゲットしておきたいところ。
まとめ
リセマラで11連ガチャができるのは2月21日までです。これ以降だと、ちょっとリセマラは厳しくなりそうです…。
☆6の精霊には2パターンのリーダースキルがあって、個人的にはレイド討伐までやり込むならファイナルラッシュⅡがいいかと思います!ただデメリットもあって、攻撃スピードが遅かったり、特定条件でしかリーダースキルが発動されないので、どちらを選ぶかは最終的に本人次第です。
とろふぃーのようにリズム感に疎いようなら、☆5の熱風のククルなんかもおすすめです!
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